こびとのいえ

家族そろって背が低い。当面は母のメモ書き。

うちの家族(自己紹介)

記事3本目にして自己紹介です。

「こびとのいえ」というブログタイトルは、私達家族がみんな背が低いから、という理由です。

息子に読み聞かせている絵本や子育てに関することなどを書きたいので、童話っぽさがあって我が家の特徴も出せるかなと思ってつけました。

このブログを書いているのは、身長147cmの兼業主婦「みかん」と申します。WEBとDTPのデザイナーをしています。

ちなみに夫は身長150cm台。私達夫婦は30代半ばです。

2014年3月生まれの男児がいます。無認可の保育室兼幼児教室(月極)を経て現在小規模保育園に通っています。保育園に入れなかったという理由で通い始めた幼児教室の歌や踊りや工作で、生まれつき旺盛な好奇心が刺激されまくり、すでに人生楽しそうです。

この人も成長曲線ガン無視の低身長ですが、伸びていることは伸びているし親が親なので特に気にせず。軽くて持ち運びがラクだわくらいにしか思ってません。

小麦アレルギー持ちだけど代替食品を必死に手作りしたりはせず、米粉パンケーキを焼く程度。

おしゃべりで積極的な息子の話は尽きないけれど、まあそれはブログで小出しにしていこうと思います。