こびとのいえ

家族そろって背が低い。当面は母のメモ書き。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせの黒猫ラングと犬猫紅茶店

先週末、スーパーでやってた北海道フェアの片隅で見つけたお菓子が可愛い。 【柳月】 しあわせの黒猫ラング 10枚入期間限定のかわいいラングドシャー 【期間限定商品】価格:560円(税込、送料別) (2016/9/12時点) 中身はタダのラングドシャかと思いきや黒猫…

こびとのいえの息子語録(2歳3ヶ月)

我が家の息子が発した言葉で印象に残ったものをたまに綴っていこうかなと。 うちの息子は、体は小さいが言葉は早い。3語文も難なくクリアし、覚えた言葉を駆使して言いたいことを伝えてくる。初めて聞いた言葉などはマスターするまで(?)噛んでも噛んでも…

カスタマイズ迷走 - 一旦シンプルにする

happy-kakera.hatenablog.com こちらでカスタマイズ元にしたテーマを使っていたが、カテゴリを設定したところ、CSSが効いていなかった。ひとまずシンプルなものにしておこうと思う。下記が現在使用しているデザイン。 「ヨメレバ」のカスタマイズをしている…

くいしんぼうのゴリラ

くいしんぼうゴリラのうた|手遊び動画 最近息子(2歳3ヶ月)が「かわむいてかわむいて ああおいしい」と口ずさんでいて可愛かった。保育園で何かやったのかなと思ってググってみたら、これが出てきた。歌詞等は下記に載っている。 hoiku-me.com 後で保育園…

はてなブログのカスタマイズメモ

自分でブログをカスタマイズしたの何年ぶりだ? ブログ自体ひさしぶりに始めた。ブログブームだった2004年ごろはあちこちのブログを借りていたこともある。カスタマイズらしきことをしたこともある。ワードプレスも使っていた。でもあまり使い込んでいなかっ…

2歳児クラスの息子が「ももんちゃんえーんえーん」を読んだ効果らしきこと

ももんちゃんえーんえーん (ももんちゃんあそぼう) posted with ヨメレバ とよた かずひこ 童心社 2005-05 Amazon 楽天ブックス 7net 図書館 最近「ももんちゃんシリーズ」を図書館で借りたら、結構ハマり始めた息子。 じーっと聞いたり、ときどき笑い声をあ…

【イヤイヤ期】「はらぺこあおむし」への、息子のノリツッコミがすごい

この動画を見てからのほうがわかりやすいです。 はらぺこあおむし 動く絵本 うた スライドショー 言葉で説明できることが多いので、比較的イヤイヤは少ないほうなのかなとは思うけれど、眠いときや空腹のときは意味もなくイヤイヤしている息子2歳2ヶ月。 そ…