こびとのいえ

家族そろって背が低い。当面は母のメモ書き。

しあわせの黒猫ラングと犬猫紅茶店

先週末、スーパーでやってた北海道フェアの片隅で見つけたお菓子が可愛い。

f:id:happy_kakera:20160627155045j:plain

中身はタダのラングドシャかと思いきや黒猫!!! 可愛いじゃないか!

お茶は、犬猫紅茶店より「犬(スタンダードブレンド)」をいれていたが、ここは猫にすべきだったか…。

dogcat-teahouse.shop-pro.jp

でも味は犬で全然問題なし、というか合ってたと思う。

dogcat-teahouse.shop-pro.jp

犬や猫というニックネームは、ブレンドの味わいをいろんな方に分かりやすく感じてもらおうという発想から生まれました。つまり
『まろやかブレンド=犬っぽい紅茶』
『すっきりブレンド=猫っぽい紅茶』 

ということなのです。 

犬は小麦粉のお菓子(焼き菓子好きな人は粉物と呼ぶ)と相性がよいのです。

小麦アレルギーの息子と、いつか粉物談義をするのが夢なのだけれど…まだまだ先だな。

(午後3時を狙って予約投稿)